Monday 12 January 2015

頭はどこにある?

【プレゼンスの黄金律】
今日はボディに関してのレッスンです

頭はどこにありますか?

言うまでもない、体の一番上です、よね

首の上に乗っています

この、乗っかり方が問題なのです

頭は、小さな一個の石の上に、大きな岩が乗っているようなもの

しかも、その小さな石の下にはまた小さな石が一個あり、
その下にはまた小さな石が一個あり、
という大変危なっかしいところにいるのです

なんて絶妙なバランスの上にいるんでしょう!

石のひとつひとつは、つまり背骨

背骨の一個ずつの間には
水分たっぷりのクッションが
入っています

が、私たちは直立して生活しているので
1日活動しているうちに
それらのクッションが上からの重みで
押しつぶされてしまうんですね

そうすると
疲れます

痛みます

これが積み重なると
夜のうちに直すことができなくなって
日々の動きに弊害が出てきます

ですから
一番上に乗っている頭を
少し浮かせてあげましょう

そして背骨のひとつひとつは、
磁石のプラス同士、マイナス同士のように
微妙に浮いた感じで乗っているように感じてみましょう

これだけで随分動きが滑らかでスマートになりますね!



No comments:

Post a Comment