Wednesday 21 January 2015

言い聞かせのパワー

腰が痛い、肩が凝る…
そういう悩みをお持ちですか?


そして医者に行って薬をもらったり
マッサージや整骨院に行ったりするのでは?

自分が忙しくてアップアップしているから調子が崩れるのに、
ケアに行ってる時間なんか無い!が現状ではありませんか?

そんな時、最も良いのは、「言い聞かせ」です。

自分で自分の体に言い聞かせるのです。
痛いところに意識を集中させて、
ゆっくりした呼吸と共に、
治れ治れ、
と言うだけ。
(念力かっ!(^◇^;))

病は気から、と言いますが、
逆もまた真なりで、
気を送ってあげるわけです。

実はこれ、プレゼンスの奥義のひとつ。

上がり症の人なら、
落ち着いてできるよ、
舞台に行くの、楽しみだよ〜
と言い聞かせてあげることが肝心なのです。

すると、怖くてドキドキしていたのが
楽しみでワクワクしたドキドキに変わっていきます

ものは試し、一度トライしてみてはいかがでしょう?


No comments:

Post a Comment