Friday 30 January 2015

プレゼンス・ワークショップ

本日、輝くあなたを作るプレゼンスのワークショップを開催いたしました。
きっちり個人の個性と向き合うために、少人数で3時間。

セクション1 美しい歩き方と身のこなし
セクション2 すぐに使える呼吸法と発声
セクション3 マジック! 相手の心を動かすコミュニケーション


前向きでひたむきにワークショップでご自分と向き合い、
素晴らしい笑顔を勝ち取られ、
明日からの人生に頭を高く掲げて笑顔で進まれていくような感じで
お部屋を後になさった皆さん。

深呼吸ひとつにも、
後ろを振り返るという動きにも、
足を前に出すだけ、という単純な動作にも、
絶妙なバランスと自由さが必要なのだということを、
簡単だけど奥が深いということを
皆さん、気付いていただけたのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

ご感想を掲載しておきます。

★ 気づきと発見がたくさんあって楽しかった~♪ 
★ 決して俳優さん(だけ)向け、というわけではなく、えり花先生が発するポジティブな空気をたっぷり感じることのできるステキな時間でした。
★ 様々なバックグラウンドの参加者の皆さんとの出逢いと共同作業も勉強になりました!
★ 歩き方を意識したからか、新宿歩いていたら早速「モデルやりませんか?」とお声をかけられちゃいました(≧∇≦)
★ また開催されるなら行きたいです

No comments:

Post a Comment