Saturday 8 November 2014

褒めて伸ばす

おはようございます(*^o^*)三輪えり花です。

今日のテーマは:褒めて伸ばす




怠け者の三輪えり花が朝ヨガを始めて
ひと月半になろうとしています。

始めは、全然ダメでした。
この前屈みで二つ折りになるのなんて
最初は膝を伸ばすだけで精一杯。
お腹を付けるなんてとてもとても!

身体って、痛いのが大嫌い。

だから
アイタタタタ!
と思ったり、
そういう顔をしたり、
言葉で言ったりしたら、
最悪!
二度とこんなことはやりたくない!
と身体は協力しなくなってしまいます。

そこで!
痛くなりそうなときは、
ゆっくり息を吐きながら

はぁ〜気持ちいい♪( ´▽`)

さらに、首の後ろが前方に行くんだよ〜

と、思って
ひと呼吸ずつ

柔らかくなっていくなぁ(*^_^*)

そして、最後に
今日もよくできました!すごいわー\(^o^)/
と、労ってあげましょう。

明日はもっと伸びますよ。

身体だけではなく、生き方そのものにも通じそうですね。

No comments:

Post a Comment