Thursday 5 February 2015

演技のギヤを入れる:その気になる!

演技と表現の時間です。



演技をする上で一番大事なこと・・・
私は演技のギヤを入れることだと思っています。

駆けっこの
「よーい、どん!」と同じです。

尤も、駆けっこだって、
走りたくない人は走りたくないですよね。

つまり、
「その気になるかならないか」
これが表現の際にはとてもとても大事になるのです。

私は「ギヤを入れる」と呼んでいます。

ギヤが入らないと、
いつまでたっても、自意識過剰のまま、
照れたり、上がったり、
表面だけなぞろうとしたり、
ということを繰り返してしまいます。

人目を気にするな
上がるな
頑張らなくちゃ
しっかりしなくちゃ

これらは、すべて残念ながら、
上がる要素です。

そうではなくて、
「よし、ギヤきりかえて、と」
と思ってみてください。

これなら、普段もなさってる方が
多いのではありませんか?

「よし、仕事だ」
「よし、行くぞ」

それと同じで、
「よし、演技できる俺」
「よし、演技できる私」
と思えば随分気が楽になります。


*****
◎ 表現力アップで成功を勝ち取る【プレゼンスの黄金律】は動画付きメルマガで毎日視聴!


表現力アップで成功を勝ち取る【プレゼンスの黄金律】
〜 誰も教えてくれなかった!
出会った相手を一瞬で虜にするシークレット・マジック

メルマガの毎日1分間レッスンで手に入れましょう



Brighten up your presence!


No comments:

Post a Comment