Monday 2 February 2015

良い姿勢は足の裏から

良い姿勢と聞くとつい上半身にばかり
意識が行きがちではありませんか?



今日は、足の裏を意識してみましょう。

両足は私たちの体重をしっかり支えてくれます。
その上に、左右均等にバランス良く立てていますか?

スポーツクラブや家庭用ゲーム機にも
立っている時の左右バランスをチェックする機能がありますので、
ぜひ一度チェックしてみてください。

人間の体は常に
最も良いバランスのところを探そうとしているので、
動かないことが良いわけではありません。

常に微妙に調整しながら、
全体として、両足に均等に乗っている、
かどうかなのです。

膝を軽く曲げて、
お尻が踵の上にあるなあ、
と思ってみてください。

両腕はブランとぶら下げて、
肩を楽にして。

そのまま上下に、
ティーバッグをカップの中で揺らすような感じで
背骨を上下にゆらゆらしましょう。

それから、ゆっくり膝を元に戻します。

この時、膝の裏をロックしてしまわないように。

ほら、両足に均等に乗っていますよ。

今までアンバランスだったかたは、
ちょっとどちらかに傾いているように
感じてしまうかもしれません。

このエクササイズを繰り返して、
徐々に均等なバランスに慣れていってくださいね。

*****
◎ 表現力アップで成功を勝ち取る【プレゼンスの黄金律】は動画付きメルマガで毎日視聴!


表現力アップで成功を勝ち取る【プレゼンスの黄金律】
〜 誰も教えてくれなかった!
出会った相手を一瞬で虜にするシークレット・マジック

メルマガの毎日1分間レッスンで手に入れましょう



Brighten up your presence!

No comments:

Post a Comment