Wednesday 4 February 2015

動物に学ぶこと

うちにはイタリアン・グレイハウンドがいます。
脚の長い、顔の細い、めちゃくちゃカッコイイ犬です。

小さな頃からずっと犬が一緒にいました。
このROMEOは5匹目です。

動物の表情はとても勉強になります。
ほっぺたや眉毛を動かさないのに、どうしてこんなに気分や感情がわかるのかしら。
瞳に表情がはっきり出るんですよね。
家の中で一緒に暮らしている犬のほうが、それは強く出るような気がします。

よく観察していると、表現は瞳だけに出るのではないのですね。
首、背中、耳、尻尾に出ます。

私たちは耳で表現することはちょっと難しいですが、
首・背中・尻尾、というのは、脊椎の連なりですよね。

つまり、感情表現の全ては、脊椎を通して表現できるのです!

大女優グレタ・ガルボやヘレン・ミレン、英国のシェイクスピア俳優たち、彼らを見てもわかります。

着目は、脊椎と瞳だ!

動物園の動物でも良いので、どんどん観察してみましょう。

*****
◎ 表現力アップで成功を勝ち取る【プレゼンスの黄金律】は動画付きメルマガで毎日視聴!


表現力アップで成功を勝ち取る【プレゼンスの黄金律】
〜 誰も教えてくれなかった!
出会った相手を一瞬で虜にするシークレット・マジック

メルマガの毎日1分間レッスンで手に入れましょう



Brighten up your presence!

No comments:

Post a Comment