Tuesday 17 February 2015

高校時代

三輪えり花の高校時代の話をしましょう


三輪えり花の高校時代のトップ事項5は
*サッカー部のマネージャー
*軽音楽部でフォークギター・エレキギター・エレキベース・キーボードで
フォークとハードロックを
*英語の聞き書き
*古文の面白さ
*日本文学の面白さ、とくに吉川英治読破。不眠不休で読み続けた宮本武蔵、冒頭からノックダウンされた鳴門秘帖

都立武蔵高校は私服で校風も自由
放課後になると、バイクが校内を走り回っても
一般生徒とヤンキー生徒が仲良くしてるような
マジでかっこいい学校だった

私は居場所がないと感じていただけれど

去年になって、初めて同窓会に恐る恐る出てみたら、
みんな大歓迎してくれて、
私にはこんなに私を覚えてくれている人がいる!
と大感激しました。

自分が見えていなかっただけで
案外、人はあなたのことを好きだったり
自分には人が寄ってこないと思っていても
一目置いているからこそ近寄りがたいと思われていたり
。。。なんですね。

No comments:

Post a Comment