Wednesday 3 December 2014

How beauteous mankind is! 英語は喋って身につける

"How beauteous mankind is!"

「人間とはなんと美しいものかしら!」




孤島育ちの娘ミランダが、島に流れ着いたヨレヨレの人間達を初めて見て。

劇中では彼らは悪党と飲んだくれと年寄りなのだが、ミランダは、それでも人間を美しいと捉えるんですね。

シェイクスピアの人間への優しい目が感じられて、大好きな台詞です。

今月は、シェイクスピアの楽しみ方をとことん紹介できる番組、
喜劇『何がすごいの?シェイクスピア』があります。

シェイクスピアを学ぶのは、海外でも通用するプレゼンスを身につけることに直結するんですよ。
私も、シェイクスピアを知っているからこそ、
海外でも、
海外のお偉いさんとの会話でも、
通訳でも、
一目置かれて、得をしています。

Tempest 5-1

No comments:

Post a Comment