Thursday 25 December 2014

プレゼンスとは

お気づきでしょうか?
三輪えり花、ブログのタイトルを変えました。



プレゼンスとは、
単純に「存在感」とご紹介していますが、
それを支えるのは、
心・声・表情・身のこなし・知性・相手との呼吸・相手への思いやり・・・
つまり、演技力なのです。

演技、というと、誰か別の人になる、
俳優という職業のための特別なものです。

けれど、演技に必要なすべての要素が、
日常の私たちにも必要なんですよね。
それをプレゼンス、
プレゼンス力、
と私は呼んでいます。

プレゼンスのある人、
プレゼンスの優れた人、
とは、すなわち
心身ともに演技力の備わった人のことなのです。

*****

あなたの魅力を100倍輝かせる演出家:
三輪えり花のメルマガ

出会った相手を一瞬で虜にする!
<プレゼンスの黄金律>
〜 誰も教えてくれなかった!
あなたの魅力を100倍輝かせる
シークレット・マジック

お申し込みはブログ横のリンクから

No comments:

Post a Comment