Saturday 6 December 2014

俳優の自習

俳優は、家で自分一人で役を追求しつつ、
稽古場で他の俳優と一緒の時は、
その俳優とのコラボレーションを大事にします。

「何がすごいの?シェイクスピア」の
出演俳優、坂本岳大と森ほさちの自習風景を覗き見しましょう。

この作品は、シェイクスピアの名セリフと名場面の組み合わせでできています。

なので、俳優たちは瞬時に別の登場人物にならねばなりません。

喜劇から悲劇へ、
老人から若者へ。

ここでは喜劇を表現するのに
よりライブ感を出すにはどうしたらいいか、と話し合っているようですね。

人前で何かを発表するのは、
ビジネスマンの新商品発表や初めてのピアノの発表会と同じくらい
俳優にとっても、失敗できない大変なプレッシャー。

リハーサルが大事なのがよくわかります。

No comments:

Post a Comment