Monday 22 December 2014

あなたは何役? 『何がすごいの?シェイクスピア!』御礼

おかげさまで
喜劇『何がすごいの?シェイクスピア!』
無事に、そして大盛況のうちに、全公演を終えることができました。
お客様ありがとうございます。
そして、関係者各位、ありがとうございます。


今夜は、昼公演からの打ち上げでしたのに、16時から23時まで、
しっかり思い出を共有していきました。

ありがとうございます。

これから後片付けや諸々ですが、
公演のお客様感想など、随時掲載していきます。

本当に有難うございました!

ところで、

私は脚本家であり、演出家であり、俳優でもありました。
また、プロデューサーであり、
衣装デザイナーであり、
小道具作成係でもありました。

日本では、二足のわらじ、とか、八方美人とか、
多芸は無芸、とか、
幾つかの役割を行う人を褒める言葉ありません。

一方で、
「一芸に秀でる」は褒め言葉です。

三輪えり花は、何役もやります。
それが、自分で自分の、表現方法にふさわしいと思っているからです。

これをこういう風にやりたい!

これを表現したい!

その思いを実現しようとすると、必然的にそうなっていくのです。
誰かに叶えてもらおう、誰かが声をかけてくれないか、とおもっていては、 

一歩も前に進めません。

あなたは何役、演じていますか?
やりたいことをやれないのを、
他人のせいにしていませんか?

今から、二足のわらじを履いてみましょう。
すると、あなたのプレゼンスには、自信と喜びが溢れてきますよ。

No comments:

Post a Comment