Tuesday 2 September 2014

オペラ遊び語りCOSI FAN TUTTE SOLD OUT & CURTAINED

COSI FAN TUTTE, directed by ELICA MIWA has been sold out and happily ended yesterday.
Great singers with Mozartic lightness and wonderful skills of singing and acting.
Audience response was very very good.

オペラ遊び語りコジ・ファン・トゥッテ:これが女というものだ、24日・31日の両日公演、ご来場ありがとうございました。

大勢のお客様にご来場頂き、出演者一同、大変感激しております。
皆様から嬉しい感想をたくさん頂いております。

* オペラをよく知っていても、「あ、だからそうなのか」とストーリーがより深く理解できました。
* 本当に楽しかった、オペラが身近に感じられました。
* 音楽家でも、入門者でも、楽しめますね。
* こういう企画はもっと観たいわー
* ほんとに良い企画ですね

などなど。
ありがとうございます。

このオペラ「コジ・ファン・トゥッテ」は技巧的にも大変難しく、それを軽やかに歌いこなす歌手たちの力量に、三輪えり花はいつも舌を巻いておりました。
これほど「簡単そーに」歌え、しかも演技力もあるこの年齢の歌手達は、まさにトップレベルと呼ぶに相応しいかたたちです。

今後とも、歌手達を御贔屓にして下さいますよう、お願い申し上げます。


ことに31日は、満席の上、当日券でのご入場もございまして、座席配置が窮屈になってしまい、観るのに苦労したかたもいらっしゃるとのこと、大変申し訳ございませんでした。

演技自体は、胸から上で表現する演出にしておりまして、前のお客様の陰にならずに見えるよう心がけましたが、それでも見えない箇所ができてしまったようです。

12月は「なにが凄いの?シェイクスピア」を汐留ホールで上演いたしますので、これを参考に、見やすい舞台を作っていくようにいたします。

これからの作品もどうぞお楽しみに!

No comments:

Post a Comment