Wednesday 17 September 2014

もっと美しくなりたい人に、ワークショップ!

今週末の金曜日、秋に向けて綺麗になりたい方、英国の演技術で、表情や身のこなしから美しくなりましょう。

使用するスタジオは全面鏡の真っ白い美しいところで、心が清涼になります。

演技術って、俳優のための特別なものと思われがちですが、ほんとうは毎日を幸せに生きるために一般の私たちにとっても、大変有効なものなんです。

俳優が特別に訓練しなくてはならないのは、例えば殺人とか恨みとか喧嘩とか怒りの爆発とか、悪魔的な自分を解き放たなくてはならない場面を演じるときのため。
それを解き放つことと、同時にもっと大切な、それをコントロールすることが必要なので、そのためには、本当に俳優だけのための特別な訓練が必要なのです。

でも、演技訓練の大半は、幸せな自分を許すということや、相手への思いやりを深めること、相手の気持ちを知ること、自分の世界の見方を多種多様に深めること、すぐに怒らないこと、笑顔で接すること、相手の良さを認めること、人間の不思議さを知ること。。。

実は日常の私たちが家庭や社会の中でトゲトゲしないで生きるために必要なことをたくさん訓練するのです。

また、色々な人間を演じるために、身体の使い方や表情や瞳の使い方、ボディランゲージを学び、使えるようにするのも、俳優訓練。

で、一番大事なのは、いろんな人になるために、まずは、ニュートラルな自分を取り戻す、ということなんです。

ニュートラル、つまりセンターに戻って、そこから変身して行くのね。

今週末の金曜日から始まるビューティーワークショップでは、演技術を使って、これまでの厳しい社会生活でバリアとして身に付いてきた鎧を一枚ずつ丁寧に剥がしながら、表情と瞳を生き生きさせるワーク、癖を取り払いながら身のこなしを美しくするワークの2レッスンを行います。

どれも独立して受講できますので、この機会に奮ってご参加してみて下さい。
きっとご自分が美しく変われることに気づくでしょう。

演技術は、三輪えり花が学んできた英国の演技術をベースに行います。
お申し込みをお待ちしております。

No comments:

Post a Comment