Thursday 5 March 2015

スピーチ力を上げる

みなさんは、スピーチをする機会がありますか?



会社での業績発表、
新商品のプレゼンテーション、
年度始めの就任式、
そして
就職活動の面接もスピーチのひとつ。

人前で
みんなに見られていて
ちゃんとしなくちゃ、
成功させなくちゃ。。。

俳優だって舞台に立つ前は、死にたいくらい緊張します。

それを克服するのは、ひたすら練習すること。

故スティーブ・ジョブズさんは
プレゼンテーションのうまさでカリスマ性を体現した人ですが、
彼は寝る間も惜しんでひたすら練習を重ねていたそうです。

でも、そもそもどこから始めたらいいの?
スピーチで聴きやすい声で、しっかり喋るには、どうすれば良いのだ?

それを解決するワークショップを開催しますよ。

3月6日・13日・20日・27日の金曜日、
夜18時半から20時半の二時間、たっぷり
聴きやすい声と
聴きやすい喋り方、
緊張しないで喋る方法など、
見逃せない技術をしっかりご紹介します。

一度、出てみませんか?

このワークショップ、当初は英語でのスピーチをテーマにしていましたが、
日本語でも無理!という声にお応えして、日本語のスピーチも扱うことにしました。

場所は、都内、新宿エリアです。
ご興味のある方は、明日の夕方ごろまでに、こちらへご連絡ください★

No comments:

Post a Comment