Tuesday 24 March 2015

紅茶 チェリーブロッサム

昨夜もプレゼンスを高めるレッスンで若い女性に美しくなって頂きました。
プレゼンス、つまり存在感や表現力は、どれだけ心理がリラックスしているかにも関わります。
そこで、折に触れ、私が好きな紅茶のリラクセーションについてお話しますね。
今日は、季節をら先取りして、桜のお茶です。

その名もチェリーブロッサム (写真をクリックするとお店のリンクに飛びますよ)

 

お茶にはこんな風に、お花が入っています。
ブロッサムという名前から桜の花を想像していましたが、なんとサクランボの香り。
爽やかで可愛らしいかんじ。
 熱湯は、私は鉄瓶で沸かします。
茶葉がふんわり開いて立ち上がっていきます。

白磁のカップに入れると、日本茶ベースらしく、清楚な緑に。

口に含むと、間違いなく、桜餅の香り(^○^)

喉に送り込むより、少しぬるくなったところを口の中全体に回して味わうとゆったりします。

爽やかな朝にお勧めですね。
日本茶のカフェインで目覚めます。

No comments:

Post a Comment