Sunday 15 March 2015

自分のプレゼンスについて全く無知だった、ただの目立ちたがり

さて、脳内ネットワークが繋がったおかげで、
希望大学に合格。

でも、日本の大学に行くより、留学したいと、
入学金を留学資金に充ててくれと、
両親に言いました。

「日本の大学も受からないで、何が留学だ、受かってから言え」

これを信じていたのにに、今度は

「そんな金はない、奨学金で行け」

えー、約束が違う!!!

泣く泣く進学。

そして、ダラダラと無為に二年間を過ごします。

もしも、留学していたら、
この二年間はもっと違ったものになっていたかもしれません。

ただ、今でも心を隠さずに話し合える大切な友達はできました。
これは、私には大きなことです。本当に。

繭の中から、少しだけ顔を出せるようになってきた、という感じですね。

まだ、人前での自分というものが、どんな風に見えているのか、
同じ学内での人気者の女性たちには、いったいどこが魅力で人気があるのか、
皆目わかりませんでした。

一方で、自分が目立つことは好きで、ロックバンドなどをやっていました。

目立つのが好きなくせに、
どうすれば人をひきつけることができるのかは、
知らない!

つまり、プレゼンスについて、まったく理解していなかったのです。




No comments:

Post a Comment