Wednesday 25 March 2015

紅茶 エイキングマッスル

本日はこちらを頂きます。
舞台公演が始まるので、
毎日、夜も寝ずに、
台本を書いたり、
ウェブサイトを更新したり、
ご案内を書いたりしています。
そのため首から肩にかけての筋肉が
とっても張ってしまうのですね。
なので、筋肉痛のための紅茶を頂きます。
お写真クリックで、お店のサイトにいけます。


茶葉はこういう感じ。
ご覧の通り、いわゆるお茶の葉は用いないハーブティーです。
細かく砕けているのはミントかな。
カモミールの花もしっかり入っています。


ぬるめのお湯で。
お花の繊維が細いので、浮き上がります。
割と長く待ちましたが、最後まで、落ちてきませんでした。
少しかき混ぜないとダメかな?


長く入れたので、色は濃い目です。
が、味はとってもまろやか。
ストレーナー(茶漉し)を使いましたが、細かいのが入ってしまいます。
これは布か紙製のティーバッグに入れないといけませんな。


筋肉痛が引くかなあ。
私はカモミールだけのお茶はあまり好きではありませんが、
これはとても飲みやすいです。
茶葉が細かすぎる点を除けば。



No comments:

Post a Comment