Thursday 9 October 2014

お月見と皆既月食

けいちゃんもランドセル置いてらっしゃい、今日はうちでお月見するよ

やったーーーーーーー\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

。。。道を歩いていたら、赤いランドセルを背負った小学生の女の子三人に向かって、ひとりのお母さんが言いました。
子供達は大喜び! よーし、置いてくるぞー!と走り出しました。

やったー!の時にちょうど、お母さんと目があって、私はにっこり。お母さんもニッコリを返してくれました。

こうやって、のんびりお月見パーティを企画できるのも、きっと働き手が稼いでいるから。
お金は気持ちよく使ってこそ、豊か、と言えますね。

丁度良いお月見タイムに皆既月食もあり、イベント感満載でした。

私はリハーサルから出たところでフル皆既月食状態に遭遇。
丁度前後の1分を観ることができました。



No comments:

Post a Comment