Thursday 16 May 2013

Today's Roses Leonardo Da Vinch レオナルドダヴィンチが咲きました

Leonardo Da Vinch レオナルドダヴィンチ
咲いた咲いた!

Pierre  De Ronsard ピエールドロンサール
咲いた咲いた!これは去年は蕾を一個付けただけであまり開かなかったの。
花弁の縁のピンクが、花弁の中程では白く透けるピンクになって、中央がコロンとしてるのが好き。

New Dawn ニュードーン
新しい夜明け。もっと濃い色になるのかと思っていたら、かなり弱々しい繊細な色です。


Julius Caesar ジュリアス・シーザー
蕾の方が、名前にふさわしい感じ。花は案外女性的です。

ハワイで買ったコナ100%
これはPeaBerry という特別豆

これがPeaberry ピーベリー
ピーは豆のこと、ベリーは実のこと。
一般のコーヒー豆は、殻の中に二つの豆が、双子で入っています。
両手を「芽ーがー出ーてー,膨らんで」の形に合わせた時のような感じで豆が入っていて、
故に合わさっているセンター部分は平になっているものです。
ピーベリーというのは、ひとつの殻に一個しか豆が入っていないので、全部が丸っこくなります。ね。
基本的に数が少なく、外部出荷はほとんどしないので、ハワイ島の専門店で買うのが一番。
美味しいです。

おまけ。主人を待ち、門の外を見つめる犬、ROMEO.

No comments:

Post a Comment