Saturday 26 May 2012

庭の薔薇 奇麗

Roses in Elica's garden are blooming more and more!

三輪えり花の庭の薔薇、昨年11月に植えた苗がどんどん咲いてきています。

Iceburg, Climbing
相変わらず美しい
奇麗に咲ききるし、花の命は長いしで、本当に良い薔薇です

Margaret Merrill
開ききった姿も美しい。花弁がお洒落です

Pierre de Ronsard
ピエール・ド・ロンサールの蕾
って、こんなに巨大なのですね! 開花が待ち遠しい!

City of York
そう、薔薇戦争の白薔薇一族、ヨーク家の薔薇。
蔓薔薇で、日陰に植えたにも拘らず大変元気!


Angela
おやおや、蜂くん活動中

Angela leaves
アンジェラは葉っぱも丸くてとってもかわいい。
虫食いや病気も少なくて大変丈夫。


Duft Gold
蕾がついて楽しみにしていましたが、ちょっと元気がない・・・

White Christmas
この蕾が半開きになったかたちが、白薔薇の王様ですね

名無しの赤 
カミキリムシに散々根っこをやられているので、大変病弱で、ウドンコ、アブラ、クロボシ、ベトとあらゆる病気にかかっていますが、なんとか奇麗に咲きました。奇跡的!


No comments:

Post a Comment