Wednesday 27 February 2013

木山潔様 高野悦子様 Dear Mr Kiyama, Dear Ms Takano

今日配達されてきた封筒のひとつに、木山潔お別れの会 という裏書きがあり、初めて木山さんが亡くなったことを知りました。

1月20日、肺癌のため。

ひと月以上も知りませんでした。

また、ずっとずっと憧れ続けた高野悦子さんも亡くなっていらっしゃったことを、箱根の旅路で聞きました。

オペラ演出の稽古中とはいえ、
大事な恩師を二人も立て続けに失い、しかもそれを全く知らなかったとは、恥じ入るばかりです。

高野さん。
英国時代にたくさんたくさん励まして頂きました。
ありがとうございます。

木山さん。
これまでの形の劇団昴も終わりになるという時期にたくさんたくさん励まして頂きました。
ありがとうございます。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

そして、お二人にかわいがって頂いたご恩に少しでも報いることができるよう、今後とも精進して参ります。

怖がらず
焦らず
人を信じて

進みます。

No comments:

Post a Comment